【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

カフェ×読書 環境のちから

f:id:hokabeng:20220113201908j:plain

晴 冬日 最高10℃[+2]最低-1℃[-1]

  • ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@UNIQLO
  • あったかインナー半袖@無印良品

定時に退勤するのもよいが、そのまま夕食にすると、18時前には食べ終わってしまう。
17時半前後に退勤すると、18時から外食での夕食となる。
ゆっくり食べると、18時半。帰宅して19時。これくらいがいいのかもしれない。

今日は夕食にカキフライ定食。50円安い分、小さいサイズだった。
そのためか、ちょっとボリュームに欠けた。
やっぱり鶏肉だと、ボリュームもあって、カロリーも少ないのでよい。

 

夕食後、直帰するか悩んだが、ドトールへ。
借りている本を、流し読みすることができた。
職場だと集中して読めないし、家だと本を読む気持ちになれない。

「環境のちから」って絶大だなと思う。
カフェでも読書に身が入らないこともあるが、今日はすうっと読書に没入できた。
RakutenMiniだけしか、携帯していなかったからかもしれない。

帰宅は遅くなったが、有意義な時間が過ごせたので、良しとしよう。

f:id:hokabeng:20220113201919j:plain