【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

だるい、疲れた、飽きた

f:id:hokabeng:20220121201127j:plain

晴 冬日 最高8℃[-1]最低-2℃[+1]

  • ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@UNIQLO
  • あったかインナー半袖@無印良品

毎年思う。
冬ってこんなに寒かったっけ?
今年は一段と寒い気がする。

なんとか金曜日まで終わった。
仕事はダルいし、飽きた。ライスワークでしかない。
給料もらえないなら、やらないし、お金があれば、働かない。

とにかく今の仕事は、労働者として認められていない。
帰り際に、「土日も携帯に出れるように」と言われた。
勤務時間外は、イチ市民であり、仕事から離れられるはず。

 

とりあえず、定時以降に自席にいると、余計な仕事が増えるとわかった。
やっぱり職場に長くいて、よかった試しはない。
明日明後日は、休みにして正解だった。

 

<教訓>

  • 休憩時間は、しっかり堂々と休む。
  • 定時以降、退勤できない場合は、自席にいない。
  • 休日出勤は、最大1ヶ月に2日まで。