【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

やっぱり雪は積もらなかった

f:id:hokabeng:20220210194628j:plain

雪のち曇 最高2℃[-8]最低1℃[-2]

  • 旧ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー半袖@無印良品

前回の積雪が大変だったからか、大々的に報道されていた雪。
自分の予想通り、大して降らなかった。
大げさに報道しておいたほうが、降らなくても批判されないからよい。
この程度の雪で、出勤しなくてよかった企業、羨ましすぎる。

雪は積もらなくても、寒さは前回同様であった。
とにかく今年の冬は寒く感じる。
毎年こんなに寒いなら、生きていくのがつらい。
とにかく職場の廊下が寒くて、寒暖差が激しいのだ。

帰宅する前に話しかけられて、30分ほどムダな時間を過ごしてしまう。
まあ、付き合いもあるから難しいのだけど、やっぱり長く職場にいるのはつらい。
とにかく家に早く帰りたいと思うのは、正常だろう。
できる限り早く退勤する、ことを目標にしたい。

家につくのが19時半は本当につらい。
明日も出勤しなければならない。今から憂鬱だ。