【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ポケッタブルパーカよりブロックテックパーカを買おう

f:id:hokabeng:20220316203102j:plain

晴 最高20℃[-1]最低9℃[+2]

  • 旧ステンカラーコート(インナーなし)@GLR
  • REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • イージーケアシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー半袖@無印良品

秋冬スーツの適温

午前中は太陽が出ず、寒くてタイツを着用した。
午後になると、予報通りの暖かさ。
マスクもしていると少し汗ばむ不快な陽気であった。

出勤時の朝は10℃と、コートを着ても肌寒い。
帰宅時の19時は16℃。コートがなくてもギリギリしのげる気温だった。
秋冬スーツ+あったかインナーは、15℃~20℃が適温のようだ。

オーバーヒート対策

昨晩、ストレスを抱えたまま寝たためか、寝室が暑かったからか、5時に目が覚める。
そのまま、起きていたせいか、頭痛がひどい。
ただ、今日も日中に休む時間が全くなく、さらに18時まで残業となったため、身体より頭の疲労を感じる。

自分の意志で残業した場合と、残業したくないのに、周りの仕事に巻き込まれて残業となる場合では、疲労度が違う。
しかも、今日は寝不足+昼食少なめだったせいか、退勤時のウエスト周りがスカスカだった。

この疲れを取るべく、何をしようか考えてみた。

  • 甘いもの⇒あまりその気持はわかない
  • お酒⇒疲労時の一人酒は、睡眠を悪化させる。
  • バカ食い⇒胃もたれ
  • 一人趣味⇒パソコンの影響とエネルギー消耗でいまいち

本当は、誰かと話すなど、心と身体のコミュニケーションが良い気がする。
または、仕事を忘れるくらい何かに熱中する。
現在のコロナ禍と一人暮らしの状況には、難しい。

とりあえず、ラジオをやめてみた。話し声がうるさいと思ったので。