【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ネクタイ>ワイシャツ

曇 最高19℃[+2]最低11℃[+7]

  • 春秋ステンカラーコート@GRL
  • ブラック ワッフルロンT@UNIQLO
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • EZYアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

風の強い1日だった。
外に出ると、暖かいようで、風が冷たい。
これまた服装選びが難しい。

街を見渡すと、薄着の人から、モコモコしたダウンジャケットを着た人も。
うーん。モコモコのダウンジャケットは、さすがに”なし”だな。
今日クリーニングから戻ってきたので、もちろんもう着ない。

一方、ジャケットだと寒いので、やっぱりコートは必要になる。
新しく買った春秋ステンカラーコートを着ても寒いくらいだった。
厚手のワッフルニットに、ジャケットを挟んでもよいかもしれない。

 

夜、ネクタイとワイシャツ、チノパンをオフハウスへ売却に行った。
今までは捨てていたのだが、売れるのではないか?と思ったのだ。
ワイシャツは1枚5円、ネクタイは400円と700円で売れた。

ネクタイがこんなに高値で売れるとは驚きだった。
今まで捨てていたので、ちょっと後悔。。。これからは売りに行こう!
一方で、ワイシャツは消耗品ということ。ガンガン使って処分したい。

あとUNIQLOのチノパンを売ろうとしたら、
「個人の名前が入っている?から買取できません…」
なぜUNIQLOに名前?と思ったら、タグに購入日が書いてあることのようだ。

9月なったら売却しようと思っているステンカラーコートとダウンジャケットにも書いてある。
帰宅後、慌ててクレンジングオイルやアルコール消毒などで消してみる。
どれもダメだった。このままだと買い取ってもらえないかもしれない。。。

でも、モンベルダウンも旧ステンカラーコートも2015年から使っている。
これだけ使えば、売れなくても仕方ないかもしれない、と思おう。
まあ、いいか。そんなもんだ。

f:id:hokabeng:20220326204631j:plain