【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

23時半前に寝ても眠い

曇のち晴 最高24℃[+2]最低12℃[+1]

  • ネイビーモロヘイヤ混ジャケット@TSC
  • ネイビージレ@GRL
  • ストライプイージーケアシャツ@UL
    (インナーなし)
  • タスマニアウールスラックス@TSC

インナーなし2日目。

午前中は少々肌寒く感じたが、喋る仕事中は暑くなる。
インナーなしでジャケット着ていると、やっぱり脇汗をかく。
午後は、ジレ+シャツ。こっちの方が、良さそうだ。

 

定時に退勤。17:30には大戸屋で夕飯を食べる。
こんなに早く食べると、寝る前にお腹が空いてしまう。
だからといって、職場に長くいたくない。

今日は2時間空いていたし、16時以降休めたのだが、疲れた。
朝の時点で、疲れが取れていないのだ。
GWで自律神経が乱れたせいかもしれない。

何よりも寝不足を感じる。
最近21時半くらいに入浴しているが、今日は20時半にお風呂準備を始めてみよう。
冬は寒かったので、お風呂で体を温めたら、すぐに寝たかった。
今は少々暑いので、お風呂に入ってすぐ寝ると、火照っている。
すると、眠りが浅くなる気がする。

「早く寝ると、途中で起きてしまう」というのは杞憂かもしれないので、今日はとにかく早く眠りについてみよう。
睡眠時間を多少短くしたほうが眠りが深くなるとは言うが、やっぱり日中の疲れを考えると、寝不足な気がするのだ。