【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

食事時間を固定したほうが体脂肪が落ちるらしい

曇のち晴 真夏日 最高34℃[0]最低24℃[-2]

  • ネイビー半袖ポロシャツ@GLR
  • (ネイビージャケット@GLR)
  • ブラックノースリーブエアリズム@UNIQLO
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラックベリーショートソックス@UNIQLO
  • スエード革靴@TSC

ジャケットを持っていった。
荷物にはなるが、エアコンが寒いところでは重宝する。
ただ、ジャケットじゃなくて、ニットとかマウンテンパーカでもよいのかも。

朝から仕事へ行った。
起きてから、すぐに動いたせいか、寝室との気温差か、腹痛。
下痢にはならなかったが、お腹は少々ゆるくなっていた。

午前は、事務作業とレポート作成。
午後は、休暇を取得して、研修会へ。

昼食のラーメン、微妙だった上に、割引チャンスを逃した笑。
いつもの味噌ラーメンのほうが美味しいという結論。
味に深みがあまり感じられなかった。具もチャーシューともやしのみ。
チャーシューは柔らかいけど、しっかり火が通っておらず怪しい。

研修後に寄ったカフェは、雰囲気がよくて気に入った。
今日は平日ということもあってか、空いていた。
スタバは最近、女の子が多くて、目の保養にはいいけど、落ち着かない笑。

周辺を散歩し、本屋で立ち読みして、結局いつものそば屋で夕飯。
19時に入店したためか、いつも以上に混んでいた。
やはり飲食店は、気持ち早めか遅めに利用したほうがよい。
昼食なら11時半か13時過ぎ、夕食なら18時か19時半過ぎ。

ただ、食事の時間を固定することが、腹筋を割る(体脂肪を落とす)には大切らしい。
自炊とか中食ならそれも可能だが、外食派の自分は、混雑との折り合いが難しい。

以下、今日立ち読みして得た知識をメモ。

  • 20回3セット
  • 朝食前に20分ウォーキング その前に水とコーヒー
  • 食事の時間を固定 間食は10時16時
  • 食前にヨーグルト
  • たんぱく質ファースト、炒める揚げるは☓
  • 副菜は無制限
  • アルコール禁止
  • スポドリ、野菜ジュース、カレーはなし
  • ご飯は朝夜100g昼200g