【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

帰宅後すぐお風呂、髭剃りを夜に、ノンアルでも満足

晴のち曇 真夏日 最高32℃[+4]最低23℃[+1]

  • グレー半袖ポロシャツ@GLR
  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • ホワイト 感動ショートパンツ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

連日の寝不足もあり、昨晩は0時過ぎに就寝。
今朝は暑さで目が覚めると8時過ぎだった。
何となく朝食をパスして、散歩。

帰宅後は、バナナとヨーグルトだけ食べて過ごす。
しかし、頭痛。炭水化物の不足だと思われる。
ただ、昼食を早く食べたいという兼ね合いもあり、こうなった。

朝早く起きればいいんだろうけど、そうもいかない。
やっぱり7時以降に起きたほうが楽だ。
午前中が短くなるのは残念だが、負担も大きい気がする。

今日はビールは飲まなかった。
その代わり、お菓子を食べた。
アルコールか砂糖に依存した生活から、逃げられない笑。

それでも、アルコールよりは体への負担は少ない気がする。
やっぱりアルコールに弱いんだなと再認識した。
ノンアルビールでも、結構満足できるので、そうしよう。

ただ、お中元?でもらったプレモルがまだ大量にある。
せめて翌日がお休みの日の昼間に、1本ずつ消費しよう。
夜に飲んだり、昨日みたいに3本飲むのはダメだ笑。

 

午前は読書ノートを書いた。
ランチは、最近馴染みの和食屋でお刺身定食。
図書館に行って、雑誌を1時間ほど読んだ。

ドトールで再び読書ノートを記入。
帰宅してから水回りの掃除。
17時過ぎに再び外出。

ロフトで手紙を書い、カフェのテラス席で読書。
いつものそば屋で食べて、帰宅。
帰宅後は、タオルの高温消毒をして、洗濯お風呂。

しみけんの言う通り、お風呂にはどんどん入った方がいい。
お風呂のあとにパソコンをやらないというときもあった。
そうすると、結局お風呂が遅くなる。

寒くない季節なら、どんどんお風呂に入ってスッキリしたほうが、気持ちよく過ごせる。
昨晩のお酒のせいか、今日は特に皮脂が多い、、、
炭酸水を飲みながら、このブログを書いている。

 

あと今日から髭剃りを夜にしてみた。
理由は、朝の時間短縮(できるだけ寝坊したい)と、
朝は皮膚が乾燥しているのか、剃りにくいのだ。

いろいろ試してみるのが、人生の醍醐味。
ちょっとしたことでも、変えてみると楽しい。