【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

本を読んでも年収は上がらない笑

曇 夏日 最高28℃[-5]最低23℃[-4]

  • ネイビー 半袖ポロシャツ@GLR
  • ブラック エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@TSC

21日(日)とある部屋で休んでいるときに鼻が詰まった。
喉にも違和感を感じたが、焼肉ライクでビールを飲んで帰宅。
夜には、発熱?のような症状があった。

月曜朝に、体温を測るも6度台。年休も使いたくないので出勤。
葛根湯だけは夜、朝と飲んでおいた。
あとは中途覚醒による寝不足や、遊びすぎた夏バテだと思っていた。

しかし今日になって、とあるところから連絡があり、疑惑が発生。
熱もないし、検査をするつもりはないが、やっぱり身近に迫っている。
もっとも、普段から体調が悪い自分は、ちょっと調子が悪くなるだけで敏感だ。

でも、油断はできない。まるで台風の接近が予想されている前夜のような気分だ。
よく寝て、よく食べて、ビタミンD亜鉛のサプリを継続したい。
ビタミンDがコロナに効くという、あてにならない噂もある笑。

 

昨晩から、眠りの質が上がってきたように感じる。
寝たのは23時過ぎだったが、中途覚醒はなかった。
眠くても頑張って起床時間を6時30分に固定している効果だろうか。

また、昨日までは0時より早く寝すぎないよう心がけていた。
今日は電車の中でも眠気を感じたので、いよいよ体内時計が整ってきたかもしれない。
「途中で起きてもいいから、寝てみよう」くらいの軽い気持ちで寝よう。
宝くじを買う人のような期待感だが、宝くじが当たるより、途中で起きる可能性のほうが高い笑。

今日見たYou Tubeでの、寝るためのポイントを整理して、今日のブログを終わりたい。

  • 風呂を出て90分後、深部体温低下
  • お腹が空いて寝れないなら、200g以内で炭水化物(バナナなど)
  • 解決策を3つ書いて、楽しいことを考えて寝る
  • 目安は7時間半⇒23時就寝、6時半起床
  • 横向きで寝る。
  • 重いブランケットがよい
  • 寒冷療法⇒冷水シャワー30秒