【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

内回りでも外回りでも到着できない駅へ山手線で向かう

雨のち曇 最高24℃[-10]最低23℃[-3]

  • グレー Tシャツ@グアム
  • ブラック ウルトラストレッチアクティブショートパンツ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

昨日までの暑さはどこにいったのか。
これくらいの気温だったら、昨日の仕事も楽だったのに。
天気ばかりはどうしようもできないので、嘆いても仕方ない。

 

12時から予定があったのだが、9時過ぎにキャンセルとなる。
特に他には予定もないので、家でぐだぐだゆっくり過ごすこととなった。
掃除機をかけて、洗濯物を片付けて、気づけば11時半。
和食屋に行くと、また外に並んでいる笑。

仕方なく10分ほど歩いて、パスタランチへ。
こちらは座れたものの、店内はそこそこ混雑。
厨房は一人なので、料理提供まではしばし待つこととなった。

それでも、先にバーニャカウダが出てくるのでありがたい。
これを食べていると、お腹いっぱいになってしまうのが玉に瑕。
いつも麺を中盛にしているが、食後の気持ち悪さを考慮して、次から普通にしよう。

 

午後も、家でネット、ビール、読書、ネット。
気づけば18時。夕食どうしよう。吉野家も飽きたし。
電車に飛び乗って20分ほど。気になるステーキ屋へ。

ハイボールを飲みながら、ゆっくり夕食。
お供は『1973年のピンボール
肉が足りなかったので、ソーセージ120円を追加注文。合計1900円。

 

近所のドラッグストアに寄り、スーパーに寄って帰宅。
新しくドラッグストアができた影響なのか、スーパーのドラッグ類が2割引だった笑。
ドラッグストアで買おうかと思っていた「シュミテクト」が安く買えた。

 

さて、明日から仕事である。
仕事が始まるのは嫌だが、このまま休日とか、半分休みのような仕事が続くのもつらい。
仕事がないなら、ずっとない方がいいし、あるならやるしかないとは思う。

始まらなければ解決するとも思えないけど、始まっても解決するわけではない。
まるで、内回りと外回り、どちらに乗っても到着できない駅に、山手線で行こうとしている気分だ。
つまりゴールがないのである。スタートするのに、ゴールがない。

人生ってそんなもんなのだろうか。
みんなはどうやって、何を考えて生きているんだろう。
生きること、それが修行であり、特に意味は無いのだろう。

生きるも死ぬも、苦しいことだ。