【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

清潔感のある髭が目標

雨のち曇 夏日 最高27℃[+3]最低22℃[-2]

  • ライトネイビー ジャケット@TSC
  • ストライプ 半袖シャツ@TSC
  • ライトグレー タスマニアウールスラックス@TSC

寒いかと思ってジャケットを羽織ったが不要だった。
動けば寒くはなかった。
明日も同じような天気。ジャケットは不要だろう。

定時に退勤。夕食を迷ったが、18時前に食べてしまった。
野菜不足を感じたので、満州で肉野菜炒め。
豆腐は余計だったかもしれないが、肉が少なかったのでよし。

18時15分に帰宅してトイレでスマホ
職場で使う「マウス」を調べる。
百均で550円のマウスを買おうと思ったが、壊れそうなので1,000円は出費したほうが良さそうだ。

19時から録画してある「タモリ倶楽部」を見る。
タモリ倶楽部に出ていた「NOHAIRS」が気になって調べていたら、21時半だった。

nhairs.com

 

スキンヘッドも憧れるが、メンテナンス(2~3日に1回剃る)のが大変そう。
肌も強くないし、ムラができるとかっこ悪い。
坊主は髪でアクセントがつけられないので、顔周りがシンプルになりすぎる。

そこで、「サングラス」「髭」がポイントになる。
サングラスは、魅力あるものの、コロナでマスクをしているため、曇ったり顔周りがごちゃごちゃする原因になる。
髭は、マスクしていると見えないので、挑戦しやすい環境ではある。

清潔感がなくなるので、髭は女子ウケが悪いことが多い。
一部、髭好きな女子もいるが、少数派ではある。
ただ、清潔感のある、整った髭なら許されそうだ。

口周りの髭は、清潔感がなくなりやすい。
一方で、顎下の髭は、整っていれば許されそうだ。
試しに顎髭から挑戦してみたい。何か変化が欲しい年頃なのだ笑。