【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

久しぶりのコメダ珈琲&日帰り温泉

曇のち雨    21.1℃    14.3℃

  • ネイビー ジャケット@GLR
  • コバルト スビンコットンニット@GLR
  • あったかインナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • グレー ソックス@無印良品
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

昨日の反省を活かして、あったかインナーを着用。
日中、日差しの下では暑かった。
だが、夜の帰宅時は雨も降っていて寒いくらいだった。

この季節は、一番寒い時間帯に合わせて服装を選ぶ必要がある。
日中は、「暑かったら脱ぐ」
気温差が激しいので、終日同じ服装で過ごすことは困難だ。

季節感も大切になってくる。
12℃近くなると、ダウンとかロングコートなど本格的なコートが欲しくなる。
でも、11月までは我慢したほうがよい。

  1. 半袖トップス(9月まで)
  2. サンダル(8~9月まで)
  3. ショートパンツ(9月まで)
  4. ローゲージニット (11月から)
  5. ダウン、ロングコート (11~12月から)

10月にやっちゃいけないNGファッション - YouTube

 

久しぶりに朝はコメダ珈琲、昼は日帰り温泉へ。
コメダ珈琲ブレンドは作り置きなので、美味しくない笑。
コーヒーを楽しむには向いていないと思い出した。

日帰り温泉では、最近流行りのサウナへ。
寝不足もあってか、4分が限界だった。
水風呂は下半身だけにした笑。
その後ベンチに座って、外を眺める。
寒すぎず暑すぎず。整った感じがした。

昼食に食べた唐揚げ定食。見た目は美味しそうだったが、揚げすぎで硬くて味もしない笑。
ボリュームはあったので、お腹いっぱいにはなった。若干気持ち悪くなった。
再度お風呂場へ。ちょっとサウナと水風呂、休憩してから出発。

電車を乗り継いで、街へ出た。
常磐線快速は、空いているのに15両編成だから快適だ。
休憩して、焼鳥を食べて、午後11時前に帰宅した。

素敵な休日だった。三連休だから明日も休みだ。
一人暮らしだったら、再び誘いに乗って出かけることもできた。
今はなかなか自由がない。でも、制約の中で生きることも大切だ。
楽しいことは、たまにやってくるから、楽しいのだろう。
それが日常になってしまうと、魅力が失われていくのかもしれない。