【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ブックカフェ⇒伊勢丹⇒カフェ⇒GRL

雨のち曇 最高18℃[-2]最低16℃[-1]

11月中旬並の寒さだったようだ。
19時台には15℃まで気温が下がっている。
日差しもないので、より寒く感じる。あったかインナーを着たのは大正解だった。
コットンコートが欲しいくらいだ。
ただ、お店の中では暑くなる。
これからの季節は、面倒くさがらず着脱して調整するのが自律神経を乱さずにすむ。

朝、間違えて亜鉛ビタミンDサプリを飲んでしまった。
いつもは夜に飲んでいるものだ。
そのおかげか、今日は曇り空にも関わらず比較的体調が良かった気がする。
これからは、朝に飲む習慣に移行してみたい。

 

時間調整で、13時過ぎに職場を出た。
まずはブックカフェへ。いつものカフェはマダムたちで大混雑だった笑。
久しぶりのブックカフェ、2時間近く過ごしてしまった。
タリーズ併設のブックカフェより過ごしやすくて、快適だった。

電車で移動。WWSのスーツをチェックしに行く。
値段ほどの価値は感じられなかった。
これなら、UNIQLOの感動ジャケットで十分である。

再びカフェで1時間ほど過ごす。
外を眺めつつ、メモ帳に目を通す時間も、充電された。

今度はグリーンレーベルリラクシングへ。
フォーマルなスーツと、カジュアルなスーツをチェック。
型紙の関係か、フォーマルなスーツはイマイチだった。
スーツ専門店と違って、サイズ展開が少ないことがわかった。
補正するとお金もかかるし、いい感じに仕上がるかわからないので不安だ。

カジュアルなスーツは、想像以上によかった。
特にスラックスのサイズがジャストフィットだった。
あまりに感動して、スタッフと喜んでしまった笑。

ただ、お値段がお値段なので、もちろん衝動買いはせず。
一応ネットでの価格もチェックしつつ、購入を検討しよう。
ネットではスラックスはすでに在庫切れ。残念。
まあ、今年無理に買う必要はないのだが、やっぱり欲しくなってしまう笑。