【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

グローバルスタイルという選択肢

雨のち曇 最高21℃[-4]最低19℃[+3]

昨晩、服装を散々考えていたが、今朝になって弱気になる。
あの11月下旬のような寒さが怖くて、ジレを着た。
コットンコートも羽織ろうかと思ったが、さすがに不要であった。

ジレも暑くて、職場ではジレで過ごすか、ジレを脱いでジャケットで過ごした。
それでもインナーのせいか蒸れて、脇に汗をかいた。
天気予報を信じればよかったが、19℃だとそこまで寒くないようだ。

 

グリーンレーベルのセットアップを購入しようかと思ったが、ちょっとサイズ感がタイトすぎる気がしたのでやめよう。
やっぱり衝動買いは危険だし、スーツはクラシカルなサイズ感が大切だ。
ピチピチすぎると、アラフォーの場合、TPOに反することになる。

hokabeng.hatenablog.com

 

今受験している選考試験に合格したら、「グローバルスタイル」のパターンオーダースーツを購入しようと思う。
スーツカンパニーをやめて、グリーンレーベルのスーツにしようかとも思ったが、ウール100%を上下で買うと、6万円近くするのだ。
それなら、ちょっと背伸びして、または2着セット購入で、グローバルスタイルのスーツを購入したほうがよい。
合格に向けて、テンションも上がってきた笑。

洋服は、既製品のほうが完成されたデザインなのでよいと何かで見たことがある。
ただ、スーツ好きとしてはパターンオーダースーツは気になるし、パターンオーダースーツなら、型はできているので、大きくバランスが乱れることはないだろう。
好きな生地が選べるし、コロナ禍以降、既製品スーツの種類が減っている。
パターンオーダースーツの方が、流行りすぎないスーツを購入できる可能性があるのだ。

www.global-style.jp