【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

静かにならないと眠れない

晴  最高20℃[+3]最低8℃[+1]

日差しがあると、コットンコートでも耐えられる。
真冬の寒さに比べると、まだ秋の寒さだ。
春秋用に買ったコットンコートが、今日も重宝している。

日中は、多少暑さも感じるが、秋冬スーツにネクタイでちょうどよい。
さすがに春夏スーツでは、肌寒く感じそうだ。
ノースリーブインナーも、朝晩の寒さが身にしみるだろう。

 

昨晩は、家族が23時半まで起きていたので、賑やかで寝れず。
眠気が去ってしまった、というか気持ちが落ち着かず。
コンビニまで歩いてハイボールを買ってきた。

タモリ倶楽部』を見ながらハイボールを飲む。
役に立たない機械の特集で、笑えたおかげで気分も晴れた。
お酒の力もあって、1時過ぎに就寝。

お酒で眠りが浅かったのか、目は覚めたものの眠い。
仕事だからなんとか体にムチを打って動かす。
仕事へ行きたくない気持ちがあまりないのが、せめてもの救いだ。

 

仕事、家庭、プライベートの3つは、すべてがうまくいくことがない気がする。
仕事がうまくいかないときは、家庭は安らげる。
家庭がストレスの原因になっているときは、仕事が充実またはストレスなく過ごせる。
プライベートがよいときは、仕事も家庭も我慢できる。

つまりプライベートの充実が一番大切なのかもしれない。
残念ながら、とある病気疑惑に、予定の削減で、さっぱりな状況。
予算を高く設定するのも、どうかと思うし、それがストレスの原因かもしれない。