【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【カフェインレス1】頭痛と眠気。家にいるとストレス。

晴 最高22℃[+2]最低9℃[+1]

【昼間のクロスバイク

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell
  • ネイビー ワッフルコットンニット@GLR
  • エアリズムタンクトップ@UNIQLO
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO

【夜のカフェ】

  • ネイビー コットンステンカラーコート@GLR
  • ネイビー ウールジャケット@GLR
  • ネイビー ワッフルコットンニット@GLR
  • あったかインナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO

久しぶりに20℃を超えて暖かい日だった。
特に南側の部屋では、午前中の日差しが暑い。

それでも外出すると、風の冷たさは10月末だった。
昼食時は油断して上着なしで出かけたら、さすがに寒かった。
とはいえ、20℃を超えると、あったかインナーは暑くなる。

 

家族(特に子供)が家にいるとストレスがたまる気がしたので、出かけることにする。
ただ、一度で長時間外出するのは準備も大変だし、場所の確保も難しい。
そこで、一度帰宅して、何度か出かける作戦を実行している。
これだと、リセットできるし、荷物も服装も調整できる。
ちょっと家で休んで、また出かけるのも悪くないのだ。

午後はクロスバイクスターバックスへ。
休日の午後なので、まずまずの混み具合。
カフェインレス生活を今日から始めたので、ディカフェを注文。
何だか薄くて、飲んだ気がしない笑。

カフェって、場所としては快適なのだが、飲み物が不要なことがある。
今回も、カフェインに頼らない生活をしてみようと思ったので、カフェでの注文に困る。
休憩場所としては、カフェは優秀なのだ。マンガ喫茶だと3時間で1,500円くらいするし、休日は満室のことが多い。

 

夕飯を食べたら、最寄りターミナル駅のカフェへ行こうと思っている。
昨日のブログにも記載した通り、夜が特に家にいるとストレスがたまるのだ。
自分のペースで寝れないし、テレビと子供の声がうるさすぎる笑。