【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

久しぶりのカフェインは効果絶大だった

晴 最高23℃[+6]最低10℃[-1]

暑かった。20℃を超えると、秋冬スーツは暑い。
あったかインナーは、職場に着くなり脱いでしまった。
スーツだし、ネクタイ用のワイシャツなので、ネクタイを締める。

11月になって、この気温には驚きだ。
スーツの選択基準に照らすと、今日の正しい選択はこれだ。

最高21~24℃⇒春夏スーツ

  • 最低15℃以下・・・春夏スーツ(インナー)×コットンコート

ノースリーブのインナーも不要だったかもしれない。
それくらい日中は暖かかった。
今日ももちろん脇汗をかいて、スーツの脇が臭くなっていた笑。
ネクタイをしなければ、ノースリーブインナーなら問題なかったかもしれない。

あったかインナーについても、見直しが必要だと感じた。
調べてみると「最高15℃以下 かつ 最低12℃以下」という基準を見つけた。
最高だけに注目すると、寒い思いをする。最低だけに注目すると、日中に暑くなる。
この基準を適用するなら、本日は不要である。

 

明日が休みなので、気が楽だ。
退勤前にお腹がいっぱいになったため、すぐに夕飯には行けず。
ブックカフェで1時間ほど過ごして、お腹が空いたところで夕食へ。

カキフライが食べたかったが、大変混雑していて諦める。
レバニラ定食で、鉄分を補給しておいた。
明日は、ゆっくり起きれるとよいが、家族の体調が悪いのでどうなることやら。