【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ニットは「コットン」「黒」が使いやすい

晴 最高21℃[0]最低8℃[0]

立冬過ぎても20℃超えの日々が続く。
暖かいのはありがたいことだが、寒暖差は激しくて服装選びに困る。
とりあえず、あったかインナーは不要だし、ネクタイも暑い。

今日はスーツにニットをあわせてみた。
職場での評判は上々。
最近取り組んでいる荷物の軽量化とも合わせて、イメチェン中だ笑。

スーツカンパニーの店員さんからも、スーツにニットはありと聞いた。
街を見渡せば、スーツにネクタイが圧倒的多数。
今こそ、新しいオシャレのパターンとして、ニットを定着させたい。

白いニットを考えていたが、ヨン様みたいになりそうだ笑。
ネイビージャケットに合わせると、私服のような雰囲気が強くなる。
秋冬を意識して、ネイビーに黒ニットのコーデにしようかと思う。

ウールニットは暖かくてよいが、室内だと暑いので、コットンニットにしようかと思う。
特にジャケットを羽織っていると、ウールは室内でかなり暑くなる。
寒くなれば、あったかインナーとコートを着るので、何とか凌げるだろう。
何より、ニットじゃなければシャツを着ているのだから、それに比べれば暖かいはず。

www.uktsc.com