【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

職場へクロスバイク@エスケープRディスク

晴 最高19℃[+3]最低9℃[-2]

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@GRL
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

11時から15時まで職場へ行かなくてはならなかった。
天気がよいので、クロスバイクにも乗りたい。
そこで、職場までクロスバイクで向かうことにした。

行きは道に迷ってしまったが、予定通り50分ほどで到着。
富士山も見えたし、気持ちよく走ることができた。
帰りは、少々迷いもあり、ラーメン屋へ行くも営業終了。

自転車の半年点検を兼ねて、自転車屋へ。
点検中に、ロードバイクを試乗させてもらった。
人生始めてのドロップハンドル、ギアチェンジが慣れない。
予想通り、そんなにスピードアップしなかった。
それでも、軽く走り出せる感じや重心の低さは楽しい。

シートに体重を載せてしまっているためか、お尻が痛くなってしまった。
ペダルに体重をかけて乗れば、もっと楽に前へ進めるのだろう。
お尻からサドルは浮かせている状態が理想らしい。

 

明日朝は2時間の休暇を取得してある。
今夜も外出して、カフェで読書しようかと思う。
家は騒々しいし、ストレスがたまる。
家にいるより外出するのが、自分には合っていることがわかってきた。