【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

ゴミ箱を購入し、燃えないゴミを捨てる

曇のち晴 最高20℃[-2]最低16℃[+5]

  • ネイビー コットンステンカラーコート@GLR
  • ネイビー MOONセットアップ@TSC
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@TSC
  • ノースリーブインナー@GUNZE

朝30分早く出勤した分で、2本早い電車で退勤。
いつものブックカフェでのんびり過ごす。
ここは、本も充実しているし、平日夜は空いているのがありがたい。
お値段は少々高いけど、快適に過ごせる。

2時間弱の読書タイムを経て、夕食へ。
久しぶりにレバニラと水餃子を食べる。
その後、迷っていたゴミ箱@無印良品を購入して帰宅。

帰宅して、ゴミ箱をセットする。
想像以上にスッキリする。
悩まないでどんどん買えばよかった。悩む時間がムダだった。
値段も990円。もっと高いものは簡単に買うのにだ。

「悩む暇があったら、さっさと買う・捨てる」
⇒トライ&エラーの繰り返しで、直感力を磨く
⇒「なんとなく」はこれまでの経験から引き出された答え

参照:『手ぶらでいきる。』しぶ 著

さっさと捨てるも実践した。
燃やさないゴミとして、旧ゴミ箱、電気スタンド2つ、クッション、不織布の袋などを処分した。
アップデートを繰り返していく。
もちろん、「欲しい」気持ちで何でも買うのはよくないが、自分の生活を見直して、必要なものを買うのは悪いことではない。

あとは、バッグと洋服を処分しようと思う。