【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

するなら”積極的に”だらだらしよう

晴 最高12℃[-1]最低6℃[-3]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー ワッフルコットンニット@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

昨日に引き続き、寒い1日だった。
今シーズン初めて、自室の暖房(エアコン)を作動させた。
20℃設定でも、気密性がよいのか、暖かいのはありがたい。

9時前に朝食を食べ、水回りの掃除をすると10時になっていた。
読書ノートを記入して、のんびりしていると12時半過ぎ。
いつもの和食店は並んでいたのでパスして、図書館へ。
その後、久しぶりに喫茶店でステーキを食べる。

14時頃帰宅すると、そのまま読書やネットなどをダラダラ。
「だらだらしよう!」と決断してしたわけではなかったのが反省点。
休むときは積極的に休んだ方がいい。

このままだらだらして終わるのもイヤで、19時過ぎにクロスバイクエスケープRディスクで隣町のニトリへ。
デスクライトを購入しようと思っていったのだが、デスクはモノが少なくてスッキリしている方が良い気もしたので一旦保留。
なくても何とかなるものは、なくてもいいのだ。

でも、いまデスクでパソコン作業していると、やっぱり暗い気もする。
値段の問題よりも、物を増やすことへの抵抗がある。
ただ、ゴミ箱と一緒で、買ってみないと良さも不要かもわからない。