【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

帰宅後ゆっくりできることが期待できないときこそ、寄り道しよう

晴 最高12℃[-3]最低5℃[-1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (手袋+カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

13時40分から18時まで、ずっと誰かと仕事をしていた。
座り仕事だったが、精神的に消耗したのだろう。
帰宅時も、職場の人と一緒だったので、一人の時間がなかった。

本屋に寄り、取り置きしていた本を購入。
探す手間がなくて、楽だった。
そのあと、無印良品を覗く。アロマストーンが気になった。

帰宅前に、家族が風邪とのことで、買い物を余儀なくされる。
ここまではよかったのだが、帰宅した後も、洗濯や監視などの仕事が振られる。
自由になれたのは、10時を過ぎた頃だった。

職場で一人の時間がなく、退勤時間も遅かったので、急いで家に帰ろうと思った。
しかし、家でも一人の時間はなかなか確保できなかった。
こんなときこそ、寄り道して一人の時間を確保すべきなのだろう。

早く退勤できたときほど、寄り道をするのだが、案外帰宅後も自由に過ごせたりする。
うまくいかないものだ。
まあ、いいか。家で期待をしてはいけなかったのだ。