【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

まあ、いいか。しょうがない。そういうこともある。

晴 最高10℃[-2]最低5℃[+1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (マフラー&手袋@グリーンレーベルリラクシング)
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーンクルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

寝不足である。朝起きるのがつらい。
そのかわり、夜はすんなり眠れている。
寝付けなかったり、途中で起きるよりはマシだ。

朝、折り畳み傘を自らの不注意で壊してしまった。
アロンアルファで固定できたものの、いつ折れるかわからない。
まあ、いいか。しょうがない。そういうこともある。

退勤時間5分前になって、まさかの会議。
別室で話を聞くも、どう考えても明日でもいい内容。
しかもチームで話す必要があるのかわからない。

もちろん5分で終わるわけもなく延長。
でも、事前に定時に退勤することを伝えていたので、1分過ぎたところで退室。
なぜこうも効率の悪いことをしたがるのだろう。
まあ、いいか。しょうがない。そういうこともある。

昨日も今日も一人になれる時間が少なかった。
そこで、帰りにブックカフェに寄って一息いれた。
ここのカフェは空いているし、本も読めるので快適だ。
同じブックカフェでも、別の駅の方はイマイチなのだ。
ただし、こちらはドリンクが高い。カフェラテが640円である。
まあ、いいか。快適に過ごせる分だと思えば納得だ。

やっぱり読書は楽しい。
家だとどうしてもパソコンやったり整理整頓したりする。
スマホがRakutenMiniの上に、モノクロ画面にしているので、ほとんど触る気持ちにならない。
そのため、外だと読書に集中できるのだ。

無印良品ニトリでアロマストーンとアロマオイルを購入予定だったが、明日以降に先送り。
ケンタッキーフライドチキンに寄って、ファミマでグランドタイムを買って帰宅した。
今日はちょっと早めのクリスマスディナーだ。

届いたフェイクグリーンを飾ると、想像以上にいい雰囲気になった。
2,000円弱を出費しただけはある。
小さすぎるとしょぼいし、大きすぎると圧迫感がある。
デスク右コーナーに設置すると、癒やしの空間が完成した。
デスク左側には、一眼レフカメラ@EOS KISS X9を飾ってみた。
これまた絵になるけど、ホコリもたまるし、濡れたら困るのでやっぱり収納しておこうか。