【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

夜9時のラーメンが熟睡の秘訣?

晴    12.3℃    2.0℃

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (手袋+カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

昨日は、午前中に歯医者へ行き、午後から仕事へ。
夜は11時まで飲んでいたので、ちょっと寝不足である。
今日は朝から仕事へ。午前中は印刷と綴じ込み作業。

昼食は、お刺身定食。
お店が混雑していたので、銀行と郵便局を先に回った。
ゆっくりとランチを食べ、会計処理もできてよかった。

午後は、年末に片付けたかった仕事をこなす。
花に水もあげて、明日休んでも大丈夫なようにしておいた。
定時に退勤。

そばを食べて、ターミナル駅へ。
珍しく箱が混雑していたので、徒歩で移動。
3時間で2回をこなしたが、帰り道はなぜか虚しかった笑。

帰宅前にラーメンを食べる。
夕食がラーメンだけだと足りないけど、捕食として食べるにはちょうどいい。
ちょっとタンパク質の不足は感じるが、よく寝れたのでよしとしよう。

電車内では、『マスカレード・ナイト』を読む。年末年始に読むにはぴったりだ。
帰宅は23時頃だったが、すぐには寝る気になれず。
結局、0時40分過ぎに寝たのだが、翌朝起きると9時半を過ぎていた、、、

寝坊したくても起きてしまうときもある、その違いはなんだろうか?
疲れ具合なのか、もしかしたら満腹で寝るとよいのかもしれない。
お腹が空いて朝目覚めてしまっている可能性もある。
21時くらいに夕食を食べるとちょうどいいんだろうけど、不健康な気もする、、、