【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

血虚体質には、朝早いのは寒くてつらい

晴 最高14℃[+2]最低1℃[+1]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

ほぼ家で過ごす

今日は、昼食と夕食以外は、家にいた。
今朝起きると、喉の調子が悪かったのだ。痰がからむ感じ。
さらに、昨日から唇の端が切れており、口角炎と思われる。

口角炎は、乾燥もあるが、疲労やストレス、食生活の乱れも原因らしい。
土日は、食べ過ぎ飲み過ぎ、または食べなさすぎだったせいだろう。
睡眠の質も、金曜夜、土曜夜とよくない。お酒のせいだと思われる。

吉野家に感謝

近所に吉野家があってよかった。
困ったときの、吉野家
年末年始はお世話になることが多い。

ガストの1,000円分のクーポン券で食事しようかと思った。
だが、胃の調子がイマイチだったので、和食をチョイス。
肉は元気なときには心強いが、弱っているときはつらい。

でも、夜にお腹が空くのは嫌だったので、ご飯はお替りした。
納豆も食べたし、動かなかったわりには食べ過ぎかもしれない。
ただ、ご飯をたくさん食べた方が、お酒を飲みたい欲は出ない。

明日から仕事

先週も4,5,6日は仕事だった。
ただ、本格的な仕事の再開は、明日からである。
しばらく連休がないのかと思うとつらい。
ただ、休みも飽きてきていた。

フリーランスではないので、自分の時間を差し出さないと、お金はもらえない。
お金がないと、暖房もつけられないし、吉野家にも行けない。
仕事がある方が、規則正しい生活を送れるよさもある。

ただ、ストレスがたまるのも事実だ。
あとは、朝早いと寒いのだけは、なんとかしてほしい。
職場も寒いし、寒がりな血虚(けっきょ)体質な自分にはそれがつらい。