【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

人のために時間を使っても、まだ時間はある

晴れのち雨 最高14℃[+1]最低0℃[+1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

帰宅時に雨が降ってきた。
何となく予感がして、折りたたみ傘を持ってきて正解だった。
天気が下り坂とは見ていたが、今晩のうちに雨が降ってくるとは。

帰宅時に、近所にあるからあげ屋で2つ買ってみた。
想像以上に大きかった。300円だからか。
現金しか使えないので、再訪問はなさそうだ。

 

1つ、大きな仕事が終わった。
そんなに大変ではなかったけど、お客さんがくるとなるとやっぱり準備が必要になる。
相変わらず大きな声が出ないので、その点でも大変だった。

 

18時まで仕事した上に、お世話になっているおばちゃんと話をしていたら19時を過ぎていた。
昨年度まで散々お世話になっていたので、今度はこちらが恩返しをする番だ。
帰って来週の月曜に話を聞こうか悩んだけど、人の役に立つことを優先した。

昨日のブログにも書いたように「制約のパラドックス」だ。
自分の時間を優先する方が、自分の時間がなくなっていく。
おばちゃんの話を聞いて、頼まれたラップを買い、室内すべり台を組み立てて、食器を洗い、床を拭いても、22時過ぎで、ブログを書く時間はある。
人のために時間を使っても、案外自分の時間はある。

そもそも飽きっぽいから、自分の時間だけでも飽きるのだ笑。

それでもさすがに今日は疲れたので、シャワーを浴びて寝ようと思う。
読書ノートを書きたいのだが、明日の午前中にしよう。