【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

初ジョギングは、あまりに寒かった、、

冬日 最高11℃[+3]最低-3℃[+1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • あったかタイツ@無印良品
  • ブラック マンティス2@アークテリクス

仕事はあまりないけど、18時まで残業がセットされている月曜日。
憂鬱以外の何物でもない。
途中、読書したり、休憩時間にはファミマにパンを買いに行ったりした。

精神的には疲れたものの、肉体的にはスッキリせず。
そこで、この寒さの中、初めてのジョギングへ出かけた。
上半身は、ライトシェルパーカ@mont-bell、エアリズムコットンロンT@UNIQLO、あったかインナー@無印良品
下半身は、ウルトラストレッチアクティブテーパードパンツ@UNIQLO、あったかタイツ@無印良品、スポーツハーフソックス@UNIQLO
そしてシューズは、EQ21 RUN M@アディダスである。

「走るとき、発熱インナーは着ないほうがよい」と書かれていたが、着ていても寒かった笑。
下半身はタイツを履いて、ちょうどよい感じ。
上半身は、風が抜けて、走っていても寒かった。

ただ、これ以上着て走るのも難しいので、ネックウォーマーなどで対応するするか、ブロックテックパーカを購入してみるか、だろうか。
ライトシェルパーカ@mont-bellは、2016年5月に購入しているので、すでに7年目。
劣化によって寒いという可能性もある。
または、エアリズムコットンロンTをやめて、普通のコットンロンTにしてみるのもよいかもしれない。

とりあえず、軽いジョギングは幸せホルモンのセロトニンが分泌されるそうだし、達成感もあるのでよい。
ただ、今日は買い物もして、帰宅したのが19時過ぎ。
そこから走りに行ったので、帰宅すると20時、お風呂に入って、夕食を食べたら21時を過ぎていた。
走りに行くのは、18時くらいに帰宅したときに限定したほうがよさそうだ。