【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

出張、夜遊び⇒ジョギング、ボウズカッター到着

曇時々晴 最高10℃[-4]最低4℃[+7]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • あったかタイツ@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

やさしい夜遊び

昨日は、久しぶりに夜遅くまで外出していた。
午後から出張で東京都を縦断した後、再び東から西へ。
東京都と神奈川県の境目の街で、夜の趣味を楽しんだ。

23時前に禁断のラーメンを食べ、ハイボールを飲む。
帰宅すると0時を過ぎていた。さすがにちょっと疲れた。
それでも、充実感がまさっていたのがうれしい。

 

 

ジョギングを習慣化

今日は、終日デスクワーク。
様々な入力や処理をして、1日を過ごす。
結果、身体的疲労が少なかったので、ジョギングへ出かけた。

merry-jog.jp

上記のサイトも参考にしながら、いくつか継続するための対策を立てた。

  • ほとんど汗をかかないので、しっかり厚着をする。
    ⇒フリースを着用。あったかタイツも履く。
  • 習慣化のため、帰宅したら、スーツからジョギングウェアに着替える
    ⇒行くか行かないか、判断しない。選択肢は「行く」のみ笑
  • 長い時間や長距離走らない。10分でも15分でも良しとする。
  • ランニングアプリを活用し、記録する。

今日は2キロを18分ほどで走った。
決して多くはないが、やったことに価値があると思う。
目的はダイエットではなく、気分転換なので、それでいいのだ。

今日はフリースを着用したおかげで、寒くなかった。
そして、ランニングアプリが結構おもしろい。
Rakuten miniはジョギングには最適なスマホで今後も活用したい。

ボウズカッター到着

ボウズカッターが到着した。
20年近く、ボウズなのに、床屋を利用していた。
自分でやるとうまくいかない気がしたからだ。

一方で悩みもあった。
半月ほど経つと、髪が伸びてボウズではなくなってしまうのだ。
その結果、ハゲが目立つようになり、ダサい日々が続いていた。

そこで ボウズカッターである。
これで1週間から2週間に1回、手入れすれば、ボウズがキープできるではないかと。
ボウズはキープするだけなら、そんなに難しくないのではないか、と思ったのだ。

arinopapa.arinomamachurch.com