【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

休日の充実感が得られないのは、在宅率が高すぎるから

晴 最高11℃[0]最低1℃[0]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

うまい休日の過ごし方が見つからない。
家にいる時間が長すぎるのかもしれない。
タイムラインをもとに、在宅時間を確認してみる。

【土曜】~11時、13時~15時、20時~ 外出2+5=7時間 在宅17時間

【日曜】~11時、13時~16時、19時~ 外出2+3=5時間 在宅19時間

2日間で、睡眠時間も含めてだが36時間も家にいたことになる。
36/48時間ということは、75%も在宅していたのだ。
睡眠時間が2日間で14時間としても、12時間、家で起きている計算になる。
在宅率が高すぎる。家でそんなにやることはない。
だから充実感が得られないのだろう。

お金に糸目をつけなければ、行くところもある。
しかし、お金を気にすると、案外行ける場所が限られてくる。
今は寒いので、外で長時間過ごすのも難しい。

今になってみると、ネットカフェでも行って『弱虫ペダル』でも読めばよかったかもしれない。
昨日、2試合こなしたので、大人しくしていようと思ったのが間違いだった笑。
昼食を食べにクロスバイクを走らせ、帰宅するとお酒を飲み、夕方からカフェに行った。

 

そうすると決めていれば、充実していたのかもしれない。
でも、やることがなくて仕方なくそうなったという事実が、残念な気持ちにさせる。

家にはいたくない、でもお金は使いたくない、というのはかなり難易度が高い。
お金を使わないなら、家にいるしかないし、家にいたくないなら、多少の出費は覚悟せざるを得ない。
暖かい季節なら、公園等で過ごすこともできるが、冬は厳しいのだ。

結局、おふろに入ってから、再びお酒を飲んでしまいそうだ、、

まあ、いいか。そういうときもある。
睡眠を大切にしたいけど、同居人2名の寝るのが遅くなりそうだから、期待しないほうがよいだろう。