【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

教育的雪かき

曇のち晴 最高14℃[+3]最低0℃[-1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

暖かかった。3月上旬頃の気温らしい。
朝はタイツを履いていったが、暑くて職場で脱いだ。
3月はこれくらい暖かいのかと思うと、春が待ち遠しくなる。

18時まで仕事して、18時半過ぎに帰宅。
スーツからジョギングウェアに着替えて、走りに行った。
15分、距離にして2キロ。大した量ではない。
それでも、精神的なリフレッシュと達成感を得られる。

電車では、『ダンス・ダンス・ダンス(下)』を読んでいる。
主人公の考え方とか口癖に影響を受けてしまう。
「やれやれ」と思いながら、教育的雪かきのような仕事を続ける。

子供がいて、学校があれば、誰かが子守をしなくてはならない。
一応、目標とかあるけど、結局は時間を経過させるのが目的なのだ。
しかたなさ。大してやる意味がないとわかっていても、やらねばならない。