【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

タイツで汗冷えしている?

曇 最高15℃[+1]最低5℃[+5]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーンクルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • あったかタイツ@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

タイツを履くと、寒さに弱くなるのかもしれない。
我慢するのも良くないけど、体温調整ができなくなっている気もする。
変な汗をかいて、それが冷えて寒くなるようにも思う。

昨年は、タイツをほとんど使わなかった気がする。
身体がやわになっているのかもしれない。
タイツは、着脱が容易でないため、温度調整が難しいのだ。

雪は積もらなくても、寒さは前回同様であった。 とにかく今年の冬は寒く感じる。 毎年こんなに寒いなら、生きていくのがつらい。 とにかく職場の廊下が寒くて、寒暖差が激しいのだ。

やっぱり雪は積もらなかった - 【アラフォー】苦悩の日乗

昨年のブログを見ると、やっぱり寒かったようだ笑。
面倒でも朝だけはタイツを着用し、職場で脱ぐなどの対応が必要だろう。
タイツに頼りすぎないことが、大切だと再認識した。

ニットは、「シャツ+ネクタイ+ジレ」の組み合わせに比べると寒いのかもしれない。
ニットの上にジャケットしか羽織っていないので、胸元など前は風が通るのだ。
明日から、以下のことを意識してみよう。

  • タイツは極力使用しない。使う場合は、以下に限定。
    • 朝が氷点下のとき。 ただし、職場についたら脱ぐ。
    • 作業部屋で仕事があるとき。
  • 最高10℃以下⇒「シャツ+ネクタイ+ジレ」を選択。
  • 最高10℃以上⇒作業部屋で仕事がある日はニットもあり。