【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

木曜金曜が楽だったので、気持ちが軽い

雪のち雨 最高1℃[-9]最低0℃[-4]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ+ジレ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • あったかタイツ@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

久しぶりの積雪である。歩道までしっかりと積もった。
寒いには寒いのだが、雪の降らない氷点下よりはマシだった。
湿度があるからだろう。スキー場とか雪国も思ったより寒く感じないときもある。
普段の都内は、晴れていても乾燥しているし、風があるとなお寒い。
気温と体感気温は違うのだな、改めて思った。

 

今日はもちろんジョギングには行かなかった。
金曜なので、お酒を買って帰宅。
筋トレをして、お風呂場でボウズカッターで髪を刈った。
2回目にして上達が感じられた。あまり伸びないうちに刈った方が、ムラが出にくいようだ。

夕食の炭水化物は、150gのお米と、ホタテマンを食べた。
計量すると、お米を食べやすいし、満足できる。
昼食がプルコギチャーハンだったのでお替りしたのと、今日が賞味期間のクリームパンも食べたので、炭水化物がちょっと多い1日になった。
それなのにあまり動かなかったので、ちょっと反省である。

まあ、いいか。そういう日もある。
明日から土日である。日曜午後に仕事があるのは憂鬱だが、暇つぶしと思おう。
今週木曜の振替分なので、働かざるをえないのだ笑。