【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

週末疲れを平日に癒そうとするのは難しいのか?

雨のち曇 最高9℃[-7]最低9℃[+5]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック コットンアクリル モックネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • ブラック マンティス2@アークテリクス

昨日は日曜だが、午後から仕事だった。
近所の和食屋で、2日連続の刺身定食を食べた。

先週木曜の勤務と振替えていたため、行かないわけには行かなかった。
3時間ほど、空虚な時間を過ごす。
平日の仕事だって飽きているのに、土日にやらなくてもいい仕事に時間を割くのは苦痛でしかないのだ。

日曜夜の憂鬱さを吹き飛ばすべく、人と会う予定を入れておいた。
仕事の後でちょっと疲れていたけど、運動してお酒を飲んで、気持ちは晴れた。
ただ、23時半に帰宅し、眠くなるかと思ったが、考え事をしたためか、深く眠れず。
眠くないのに布団に入ったのがよくなかったのか、帰宅後すぐに寝るのは難しいのか。

 

今日は、ただ朝から仕事に行って、デスクワークに励む。
定時に帰れない仕事がセットされているので、18時前まで職場にいた。
昨晩の疲れもあり眠いし、寒かったのでそのまま帰宅。

休日の過ごし方は悪くなかったと思うが、2日連続で夜が遅いのはちょっと疲れた。
それ以上に、土曜夜、日曜夜と熟睡できなかったことがつらかった。
お酒を飲みすぎたせいなのか、考え事のせいかのか。

睡眠は量より質だが、量も質も満たされていない場合が、一番つらい。