【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

帰宅後の仕事の電話も、食事と風呂の後なら悪くないと思った

曇のち晴 最高10℃[+1]最低4℃[-5]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ イージーケア長袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • あったかインナー@無印良品
  • ブラックネイビー スリムビジネスバッグ@ビジネスレザーファクトリー

午後から出張。
北風が吹いて、気温以上に寒い。
座席が狭くて、3時間も狭い場所に拘束されていたので、疲れた。

帰り際、いい感じに会話をオープンするも、その後押せず。
なぜか職場だと、保守的になってしまうのか、発想が出てこない。
帰宅して、それなりに時間が経ってから、ふと思い出した。

夕食を食べて、寛ごうと思ったら、職場の後輩からメッセージ。
電話で20分ほど話す。トラブル発生で、明日から処置が必要だ。
その後、別の後輩に電話。60分ほど話して、解決の糸口を整理する。

アフター5に、家で仕事の電話をするのは憂鬱だ。
でも、職場で1時間近く話をするのは疲れるし、対面で話すと声だけでなく表情も意識が必要になる。
風呂も入っていたし、夕食も終わっていたので、気楽だった。
むしろ、明日の仕事の見通しができたし、よかった面も多い。

女性が長電話好きな理由がわかった気がする、、