【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

4回外出して、歩き疲れる

曇のち晴 最高19℃[+4]最低4℃[+4]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー ワッフルコットンニット@グリーンレーベルリラクシング
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

朝のウォーキング

同居人に6時半前に起こされる。
寝坊したい日に限って、起こされる笑。
うるさくて二度寝することもできず、6時半過ぎに仕方なく起床。

ジョギングがつらいので、ウォーキングに出かけてみた。
しかし、曇り空だし寒くて10分ほどで戻ってくる。
その後、お茶漬けを食べる。
ウォーキングに行ったときと同じ服装で、ソファで横になるも寝れず。
ベッドへ移動すると、同居人は寝ていたので、軽く1時間ほど寝られた。

昼食からカフェへ

11時過ぎに手ぶらで家を出て、和食屋へ。
久しぶりの刺身定食を食べる。
予想通り、11時半にはすでに満席、その後も外に並んでいる人がいた。

徒歩で1時間ほどかけて隣町へ移動。
カフェでビールを飲みながら、1時間ほど本を読んだ。

クロスバイクでひとっ走り

カフェの帰り道、予報通りの暖かさ。
天気も回復していたので、クロスバイクに乗りたくなる。
すぐに準備をして走り出した。

しかし、3回目の外出。さらに徒歩1時間ほど歩いていたからか、すぐに疲れる笑。
結局、30分ほど走って、どこにも寄らず帰宅した。
正直、ただ疲れただけだった笑。

夕食を食べに、ターミナル駅

今日は家で夕食が準備されなかったので、外食へ。
近所のラーメン屋に行きたかったが、あいにく休業。
家にいるのも飽きていたので、電車に乗ってターミナル駅へ行った。

これまた歩き疲れてしまった。
カフェで読書して帰ろうかと思ったが、そば屋で汁を飲みすぎて、その気になれず。
結局、食べてそのまま帰路についた。

反省

家にいると、横になれないので、体を休めることができない。
自室にいると、快適だけど、何だか疲れがとれない。
そんなときは、ネットカフェに行くのがよい気がする。

マンガもあるし、ネットも使える。フラットなマットの個室だと横にもなれる。
お金はかかるけれど、家より快適にダラダラできるのだ。
「ダラダラ休むこと」を目的にするならば、ケチらずネットカフェに行こう。

ケチると後悔する。これは自分の中の定説である。