【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

外出も疲れるけど、家にいるのも疲れる⇒ビジホに住みたい

晴 最高14℃[+4]最低4℃[+3]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーンクルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベルリラクシング

昨晩は、とある町で外泊。
帰り道の面倒がないのは、楽だった。
ただ、ベッドの近くに窓ガラスがあり、夜は寒かった。

久しぶりに行ったラーメン屋、18時前から混雑しているのでどうしたことかと思ったら、月に一度の500円の日だった。
明らかに客層が変わっているように感じだ。500円だと、誰でも食べられるのだ。
いつもよりチャーシューが小さく、もやしも少なかったけど、500円なので満足笑。

 

久しぶりにホテルで朝を迎える。
朝食はなか卯をチョイス。
鯖ほぐしたまかけ朝食430円、魚も食べられるし、おいしかった。


ホテルで2時間ほどゴロゴロしていると、あっという間にチェックアウト。
やっぱり家と違って、ベッドでのんびりできると体が休まる。
ランチ1080円のステーキを食べて、満足&満腹になった。

 

その後、カフェで時間調整してから、渋谷に出て、運動。
正直イマイチだったが、これも経験である。
疲れだけが残ったけど、手土産をもらったり、プレゼントに最適なお店が集まったエリアを紹介してもらったりと、別の意味では有意義だった。

カフェには寄らず、まっすぐ帰宅すると18時半。
金曜朝7時半に家を出てから、35時間ほど出かけていたことになる。
トートバッグが重かったせいか、コートもあったので、結構疲れた。

ただ、家に帰れば、別のストレスが待っている。
同居人がいて自分のペースで生活できなかったり、横になれなかったり、やることがなかったりする。
外出も疲れるけど、家にいるのも疲れる。

毎日、ビジホで生活したい。