【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

LINEの返信がないときの対処を学んだ笑

曇のち晴 最高11℃[-2]最低4℃[-2]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

昨晩2時前に寝たのに、朝は6時に目が覚めた。
もう一度寝たかったけど、空腹も感じたので仕方なく起床。
お茶漬けを食べて、ポエングで休んでいた。

ネットの記事で、朝散歩の有効性を再度確認したので、散歩へ出かけた。
時折、ジョグも挟んだけど、走ると膝とか足に負担がかかることがよくわかった。
ウォーキングの方が、負担少なく運動できる。

帰宅してから、週末の日課にしている水回りの掃除。
その後、再びネットの記事で、LINEの返信がないときの対処法を調べた。

LINEが返ってこない場合は、基本的にじっと待つしかありません。仕事を頑張ったり、趣味に没頭するなど「暇な時間」を無くすようにしましょう。

時間が余ってしまうと、「まだ返信がない!」「もう3時間もLINEが返ってこない」などと、細かいことでイライラしてしまいます。

(中略) 

ちなみにイライラする原因は、「こちらが早く返しているのに、相手の女性からの返信が遅い」と考えるからです。

そのような場合はこちらの返信も相手に合わせて、遅くすることで解決できます。

女性からLINEの返信が「遅い」「返ってこない」理由。

 

昼食は、いつもの和食屋で刺身定食。
今日はなぜか空いていた笑
空いているのに、隣りに座った人がいて、不快だった笑。

 

一度帰宅して、14時過ぎに出発。
15時過ぎから18時まで、運動した。
買い物して帰宅すると、19時半。

週末の恒例になりつつある、ボウズカッターで坊主頭に仕上げる。
床屋に行く手間と時間と経費が削減できているのがありがたい。
今のところ、うまく剃れているようなので、安心だ。

 

久しぶりに家で夕食を食べ、ビールを飲む。
今は酎ハイを飲みながら、ブログを書いている。
たまにはお酒を飲むのも悪くない。

今週は、木曜以外出かけていたので、夜家にいなかった。