【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

いい思い出で終わる方法はあるのか?

晴 最高11℃[0]最低2℃[-2]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

【午前】休日朝のウォーキングは悪くない

朝は7時半に起床。
昨晩、ビールと酎ハイを飲んだのがよかったのか、朝まで寝れた。
週末の夜は、お酒を飲むのも悪くない。

朝ごはんにお茶漬けを食べてから、散歩へ。
素晴らしい青空、新鮮な空気で、気分も明るくなる。
基本はウォーキング、時折ジョギングを挟んで2キロを歩いた。

ジョギングではなく、ウォーキングというところがポイントだ。
走ると体力はつくけど、疲れるし、膝も痛くなる。
目的は、体力づくりやカロリー消費ではなく、メンタル改善のためだ。
だからウォーキングが最適なのだと気づいた。
走っていると止まれないちょっとした発見も、歩いていると気づける。

11時前からクローゼットの修理。
その後、いつもの和食屋は臨時休業のため、ぎょうざの満洲へ。
12時前に到着するも、とても混雑していた。
着席してからは想像以上に時間はかからず提供される。
昼食に、ぎょうざの満洲を使うのはやめようと決意した。

【午後】ゆっくり&メンテナンス

買い物をしてから帰宅。
2時間ほど、読書やら空き箱の片付けやら行う。

15時半過ぎに再び外出し、昨日と同じ街へ。
今回はマッサージを受けて、身体をリフレッシュした。
百均に寄ってから、帰宅。

お風呂に入り、「ザ・ドラフティ」を飲みながら夕食。
22時からブログを書いているところである。

【悩み】いい思い出で終わるには?

生があるように、死がある。
人は死に向かって生きているとも言える。
人との関係も、出会いの数だけ、別れがある。

出会った瞬間に、別れもセットになっているということだ。
だからこそ、期待しすぎてはいけないのだろうし、依存しすぎてはいけない。
複数のつながりをゆるく作っておくことが、予防線にはなる。

もちろん、別れを心配しすぎるのはよくない。
心配してもしなくても、別れはいつかやってくるのだ。しかも突然。
だからこそ、今、その瞬間を楽しむことが大切なのだろう。

会えるなら、できるだけ会おう。
多少無理したって、出費があっても、会う方が後悔しない気がする。
会っている時間を楽しもう。大切にしよう。そのときは戻ってこない。
駆け引きしたって、仕方ないのだ。直球勝負。

それが別れの辛さを軽減し、いい思い出にする方法かもしれない。