【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

「損して得とれ」で買い物に付き合う

曇一時雨 最高12℃[+1]最低11℃[+1]

  • ブラック ブロックテックパーカ@UNIQLO
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

冬のような寒さだったので、厚手のウールニットを再登板させた。
ダウンパーカーはクリーニングに出したし、雨もひどかったのでブロックテックパーカを着用。
それでも外では寒い1日だった。

8時過ぎに起きて、朝食食べて布団でダラダラ。
11時前に慌てて洗面所、トイレ、風呂を掃除し、和食屋へ。
残念ながら臨時休業。ぎょうざの満洲でレバニラを食べた。

 

13時から15時は買い物に付き合った。
人のために時間を使うと、時の流れが遅く感じる。
3時間くらいかかった気がしたけど、2時間で帰宅できたなら良いほうだ。

雨もひどかったので、その後も家で過ごした。
図書館で借りてきた本『ひとりぼっちを楽しむ』が面白かった。
あとはネットをぽちぽち。

19時以降に本人限定郵便を受け取り、お風呂でボウズカッターで髪を切る。
20時過ぎに夕食を食べて、21時からモバイルSuicaの設定をした。
通勤経路を悩んでいるが、JRのみの区間になる可能性があるためだ。

そんなことをしていると、23時である。
少し焦るけど、早く寝るだけが大切な訳では無い。
睡眠は質も大切なわけで、焦らず過ごした方が自律神経にはよいはずだ。