【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

年休を取得しようと決意した

晴時々曇 夏日 最高29℃[+4]最低18℃[+2]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ イージーケアシャツ@ユニバーサルランゲージ
  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベルリラクシング 

あまりにお腹が空いた

金曜の退勤時、空腹が耐えられなくて駅そばを食べた。

空腹が体にいいという説と、こまめに食べたほうが血糖値が保たれるという説がある。
これは、年齢とか体質、消費カロリーによるのだろう。
自分には、こまめに食べたほうが合っている気がしてきた。
一度にたくさん食べるのは胃腸が弱いので苦手だし、空腹でイライラしやすい。

偶然の出会いを楽しむ

土曜は遅い朝食。14時。
かなりお腹が空いていたが、いきなり重たいものは負担のなので、軽めのものをチョイス。

その後は、5時間ほど時間があったので、とある街のブックカフェへ。
しかし、午後4時と一番ピークの時間だったので、空席なし。
仕方なく近くの図書館へ行くと、なんとスタバを併設したオシャレな図書館だった。

3時間ほどゆっくりと過ごすことができた。
やっぱり図書館でコーヒーが飲めるのは最高だ。
近所にあったら、毎週行ってしまいそうなくらい、素敵な環境だった。

 

できるだけ年休を取得しよう

月曜朝は2時間、年休を取得した。
出勤してみると、休みの人がいて、余計な仕事が発生していた。
これだから困る。極力職場にいない方がいい、と痛感した。
この職場は、休む人が多すぎる。それくらい劣悪な環境なのだが笑。