【定額働かせ放題】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

帰宅してもやりたいことも、やることもない

猛暑日 最高36℃[0]最低27℃[-1]

  • ロイヤル ジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー コットンTシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • グレー スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー
  • ブラック ボストンバッグ@無印良品

明日から始まる職場もあるらしいが、我が社は来週月曜日から。
その点は本当にありがたいけど、その分日々の労働時間が長い。
こんなに長い休みはいらないから、普段の休みを増やしてほしい。

退屈な日々が続いている。
やることがないので、本を読むことが多いのだが、頭が疲れる。
知識を吸収しようみたいな本じゃなくて、小説みたいなものを読めばよいのかもしれない。

読書は趣味ではなく、暇つぶしだと思う。
本当はやりたいことあるけど、お金の問題と病気のリスクがあってできない。
よく「死ぬまでにやりたいことをやろう」「やらない後悔よりやる後悔」とは言うけど、それは世間一般で言われている健全なものだけだ笑。

今日はモヤモヤしていることがある。
薬を渡されて何も考えず3回飲んでしまった。
しかし、よく考えてみると、薬は本人にしか処方されない。

一応確認したくて、夕方病院を受診した。
どうやら薬を飲む必要はなさそうだった。
なぜ渡して飲むように言ったのか。
LINEで聞くのはこわいので、直接確認した方がよいだろう。

 

明日から、ちょっとちゃんとした格好で出勤しようかと思っている。
最近、暑いしどうせ着替えるからといって、休日と同じエレガントカジュアルが多かった。
でも、なんだかダサい自分に気がついた。こうやって、おじさんになっていく気がした。

かといって、暑いからジャケットを着るのは厳しい。
長袖シャツも暑くて、袖まくりしても暑苦しい。
そこで、2年間休んでいた半袖シャツを着てみようと思う。

腕時計も、ファーウェイバンド9から、革ベルトのシチズン電波時計にした。
靴も、革靴を久しぶりに履こうと思っている。
バッグは、レザーのトートバッグならエレガントだろう。