【定額働かせ放題】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

暇な時間が多くて鬱気味です

  • ストライプ 半袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー タスマニアウールスラックス@スーツカンパニー
  • ブラック 革靴@リーガル
  • ネイビー リサイクルレザートートバッグ@SHIPS
  • ロイヤル ジャケット@グリーンレーベルリラクシング

何年かぶりに、半袖シャツを出してみた。

今日も最高気温37℃。

2時台に徒歩20分の場所へ出張へ行ったので、半袖シャツが正解だった。

 

確かに長袖シャツの方がフォーマルだとは思う。

でも、腕まくりしてると、エレガントじゃない。

それに、長袖シャツだって、スーツの世界では下着だ。

 

それなら涼し気な半袖シャツにした方が不快指数も減る。

大きさと色に注意すれば、十分にカッコよく着れる気がする。

あとは、半袖シャツだからこそ、バッグはレザーのトートバッグ、靴は革靴にしておくのがよい。

ここで、ドレスの割合を増やしておくことで、バランスをとる。

半袖シャツにリュックだと、下手をすると高校生になってしまう。

 

今日もまさかの22時まで待たされることになった。

仕事が忙しいときなら、きっと自分の時間が増えて嬉しいだろう。

でも、最近は時間が有り余っているので、暇でしかない。

 

明日も休暇を取得しているので、また暇である。

暇だと人間ろくな事をしない。

余計なことも考えるし、お金にも身体にも悪い。

 

薬のことを話したところ、不機嫌になられた。

どうやら良かれと思って、私の分のクスリももらってきたらしい。

ということで、一万円を請求された上に、関係が悪化した。

こんなことなら、知らないふりをして飲み続けていればよかった…

または事前に相談してから病院に行った方がよかったようだ。

勝手に行動することは、結果的に不信感を生むのかもしれない。


f:id:hokabeng:20250827202107j:image