【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200303_日常生活で運動しよう

最近、太った。

周りの人からは、「太ったようには見えない」と言われる。

しかし、お腹周りがきつい。

今まで履けていたズボンが、座るときついのだ。

 

体重も、54キロ付近だったのが、56キロを超えている。

内臓脂肪レベルも4、体脂肪も15%。

身長170センチだから、56キロでも問題はないだろう。

しかし、ズボンが苦しいのが、つらい。

お腹周りにだけ、脂肪がつく体質のようだ。

 

今までなら、夕方にカフェでパンを食べたり、ドーナツ食べたりしていた。

仕事のストレスもあったと思う。

いや、仕事のストレスである(笑)。

しかし、お腹が出ているのもストレスだ。

 

運動して痩せる方法もあるが、継続するのが難しい。

一時的に痩せられても、その体重を維持できる生活スタイルを身に付けよう。

 

www.shinchosha.co.jp

 

「車で通勤し、昼間にハンバーガを食べ、カフェで甘いものを飲み、ジムで汗を流す」

なんか矛盾している。。。

それならジムで運動するよりも、日常生活を運動に変えた方がいい。

 

kurassist.jp

 

階段はもちろん、立っているだけでも運動になる。

今日の帰り道から、電車で立っていた。

遠回りをして帰ってきた。

 

ただ、この気持ちが起こるのも、いまは仕事が楽だから。

本当に日々の負荷の大きさがよくわかる。

こんなに違うとはな・・・

頭痛も、もちろんないし、変な疲れも感じない。

緊張感による筋肉の疲れかもしれない。

 

職場の人は、あまり問題がないようだ。

やっぱりお客さんの問題なんだな。