【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200302_仕事がないと頭痛がしない

今日から毎日ブログを書いてみようと思う。まず1日目。

 

先週の3連休は珍しく3日間とも完全に休みだった。

自由に過ごせた。

金曜日の午後から出張もあり、気が楽だった。

 

今週の土日も、完全に休めた。

そして、今日も有休がとれた。

2週続けて3連休となった。

 

今日、頭痛がしないことに気づいた。

その理由を考えてみる。

 

  • 接骨院に行って、身体の緊張をほぐしてもらっている効果。
  • 血行が悪くならないよう、なるべく身体を動かした。
  • コーヒーを午前に1杯、午後に2杯飲んだ。お茶も夕方飲んだ。
  • 夜のストレッチを継続中。
  • 昨日はジムへ行った。
  • 仕事が休みだから。

 

複合的に当てはまると思う。

 

ブックカフェでこんな本に出合った。

books.rakuten.co.jp

 

やはり前向きな言葉、大切だな。

あと、「二項対立」で考えないこと。

”いい”も、”悪い”もない。

絶対肯定することこそ、運気を磨ける。

いや、運気は磨くのではない。

感じるものだ。