【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

メルカリ初体験|家の人の機嫌とステーキへの渇望

晴のち曇 最高15℃[+2]最低2℃[+1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベル
  • ネイビー MOONジャケット@ザ・スーツカンパニー
  • ブラック メルティニット@グローバルワーク
  • ブルー ヒートテッククルーネックT(9分袖)@UNIQLO
  • グレー スマートアンクルパンツ@ユニクロ
  • ブラック ヒートテックタイツ@UNIQLO
  • ブラック スエードスニーカー@ジャーマントレーナー
  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベル

メルカリを始めた

2月から始めたメルカリで、6品を売ることができた。

手数料10%や送料が差し引かれるので、実際の利益は少ない。
それでも、今までハードオフで二束三文で売却していたことを考えれば雲泥の差だ。
発送する手間や梱包する手間はあるけど、ハードオフに持っていくよりは楽だ。

一番楽な処分方法は、捨てることだろう。
でも、今の自分にとって必要ないだけで、モノに罪はない。
使ってもらえるなら、新しい環境で活躍できる方が、モノにとっても幸福なことだろう。

残り、靴を2足とおもちゃを2個売却するのが目標である。
なかなか売れないので、大幅な値下げも検討する必要がありそうだ。
困っているわけではないので、急いで売る必要もないのだが、時間をかけても売れないものは売れないだろう。

売却した資金で新しい電波時計も買えたので、始めてよかったメルカリである。
メルカリで購入した職場用のオフィスチェアもまずまずである。
ただ、あと1,000円出して、もう少し良いものを買えばよかったかなと後悔している。

ステーキが食べたい

夜の研修会に参加させられたので、外食する予定でいた。
しかし、経費削減を鑑みて、17時過ぎに夕飯要請。
すると、案の定渋い反応をされた。

研修会終了後に、再び外食することを伝えると、ますます雲行きが怪しい。
二転三転した自分を反省した。
「どっちでもどうぞ」と言われてしまった。

今までの自分だったら、気を使って家で食べるところ。
だが、機嫌が悪いのに、さらに夕食の準備をさせる方が余計に悪化する。
さらに、雰囲気の悪い中で食べる夕食ほど美味しくないものはない笑。

だったら、美味しく外食して、帰宅してから怒られた方がマシだ。
その判断で、久しぶりにいきなりステーキへ。
どうしてもステーキが食べたい気分だったのだ。

行ったお店は、平日の20時過ぎではあったが、比較的空いており好印象。
店内の清潔感も問題なかった。
ステーキも美味しく食べられて、大満足である。

その間に、機嫌が直ったのか、謝りの連絡があった。
やはり時間と距離を置くことも大切なようだ。
もちろん場合にもよるし、自分に非があれば早急な謝罪は必要である。