【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

スマホと定期券の区間を悩む⇒損して得取れ

曇 最高17℃[-4]最低10℃[+5]

  • ネイビー コットンステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー ウールジャケット@グリーンレーベルリラクシング
  • コバルト スビンコットンニット@グリーンレーベルリラクシング
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • ホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

昨日は20℃超えだったので、コートは不要だった。
今日は15℃以下のときも多くて、曇りだし風も冷たかった。
こうなるとコートは必須だけど、これ以上の厚着は季節感がなくなる。

室内など暖かい場所でコートを脱いだときの姿もイメージすると、ジャケットを羽織っておくのがよい。
ただ、コートの下にジャケットだとスーツのときと変わらない気がして、少し違和感がある。

 

定期券の払い戻しタイミングを失敗してしまい、悩んでいる。
また、モバイルSuicaにした方が、いろいろオトクなようで、悩んでいる。

定期については、一度京王線区間を含む定期を購入することでカバーできそうだけど、その後の区間変更へ結局損をするような気もする。
やっぱり28日に解約しなかったのが、6,000円近い損失を生む大きなミスだった。

スマホについては、Rakuten miniでもモバイルSuicaが使える。
ただ、充電への不安とか、楽天回線への不安から、2台持ちとかモバイルバッテリーを所有する手間が発生している。
そこで、ヨドバシカメラで今週末まで安売りしているシャオミのRedmi 10Tへの乗換を検討している。

ただ、またスマホを購入すると、所有しているスマホが4台になり、モバイルバッテリーも2台が不要になりかねない。
売却してもいいけど、どうせ値段もつかないだろうし、悩んでいるのだ。