【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211027_コートかジレ、どちらかでよい

f:id:hokabeng:20211027222419j:plain

曇 最高17℃[-5]最低13℃[+2]

  • ネイビー ステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー MOONセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イージーケア長袖シャツ@ユニクロ
  • グレー あったかインナー@無印良品

朝は、コートなくても何とかなる体感。
日中は、意外と寒くて、ジレにジャケットでもちょうどいい。
午後、暖房がつくと、ジレにジャケットは暑かった。

退勤後、電車に乗ると、少々暑い。
グリーンレーベルリラクシングに行くと、汗をかくほど暑かった。
でも、スタバのテラス席ではコートを羽織ってちょうどいい感じ。

うーん、服装選びが難しすぎる。
コートは外で羽織れるが、職場では着れない。
ジレは外でも職場内でも着れるが、コートほどの防寒性はない。

  • 20~16℃
    ジャケット×長袖シャツ
  • 15~10℃
    ジャケット×ニット(ジレ)×シャツ
    場合によっては、薄手のコート

この目安を参考に、最低気温に合わせた形だ。
ただ、10℃近くまでいかなければ、コートは不要なのかもしれない。
ジレなら、暑ければ畳んでバッグにしまうこともできる。

明日は最高22℃[+6]最低10℃[-3]の予報である。
朝晩は寒いから、コートは必要だが、ジレは不要だろう。
またはジレだけにするか、悩みは尽きない・・・
日中気温が上がるなら、ジレだけでも行けそうだ。