【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

やることがないから仕事に行く、まあいいか

冬日 最高10℃[-1]最低-3℃[-2]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

昨日からとある事情で都内ホテルへ。
しかし、肝心の予定は音信不通で果たせず。
何のためにホテルを予約したのか笑。

しかも喫煙室だったので、ニオイがすごい。
自分は1本も吸わなかったのに、夜から朝までいるだけで、服も身体もタバコ臭くなった。
エアコンのフィルターにヤニが付着していて、それを循環しているからだろう。
タバコは吸うなら、外に限るというわけだ。

 

今日の午後、特に急ぎの仕事もなかったけど、とりあえず職場へ行った。
途中で見たくないものを見たような気もしたけど、とりあえず連絡はなし。
まあ、いいか。金曜日に確認しよう。
だからあの活動は、やらないほうがよいのだ。

職場では、まずアプリ問題が解決した。
その後、植物に水をあげる。
で、あとはコメント入力作業。

17時に退勤すると、スーパーで鯖の刺身とカキフライを買った。
あと、ノンアルコールビールを5種類購入。
帰宅したら風呂に入ってから、ノンアルコールではなくビールを飲んだ笑。

ボタンの掛け違いで、明日夜の予定はなくなった。
楽しみにしていた反面、面倒なことがなくなった気楽さもある。
とりあえず歯医者に行って、鳥貴族で一杯やって帰ろうと思う。

 

30、1、3日と人に会う予定があったが、すべてなくなった。
結果的に、30日~3日の5日間、何もなかった。
掃除をして、本を読み、ネットを見て、酒を飲んで時間を潰した。
退屈とはこうやって、つぶしていくのだろう。
やることがなくても、生きていく。古代のローマ人はこんな生活を送っていたのか。
まあ、別の角度から考えれば、食料とか安全とかエネルギーの心配をしなくていいなんて、とても恵まれている。