【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

めんどくさくて、行動できなかった

曇のち雨 最高12℃[+2]最低8℃[+2]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベルリラクシング
  • ライトブルー カタアゼラグランクルーニット@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • スマートアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラウン スエード革靴@ザ・スーツカンパニー

久しぶりに、近所の居酒屋で刺身定食ランチ。

近所のスーパーで頼まれたものを買い物。

山下達郎のサンデー・ソングブックをオンタイムで聞く。

天気がイマイチだったので、結局出かける気持ちになれず。
日曜の午後はどこに行っても混んでいるだろうし。
カフェで読書欲も特になかった。

久しぶりにお酒を飲んだ。発泡酒キウイフルーツの酎ハイ。
100円以下と150円以下のお酒で満足できるとは、ステキな時代だ。

そして、日曜の19時になろうとしている。
ゆっくりできた土日だけど、何だか物足りない。
かといって、外は寒くて、行きたい場所もない笑。
昨日、カフェも行ったので、カフェ欲もない。
スイーツもおやつにシュークリーム食べたので、特に欲していない。

あえて言えば、ラーメンが食べたい気がする。
でも、夕食は準備してもらっているし、お金もかかるし、面倒くさい。
食べに行くにしても、夕食を食べた後でもいいからもしれない。

ただ、お金とか面倒くささを優先していると、満足は得られない。
「行動する方を選ぶ」方が、いい流れがやってくるし自律神経も整う。

とりあえず夕食を食べたら、外出しようかな、、、