【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

短期の快楽を優先できず自己嫌悪も、やっぱり「まあ、いいか」

冬日 最高11℃[+1]最低-1℃[+2]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (手袋+カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
  • ネイビー MOONセットアップ+ジレ@ザ・スーツカンパニー
  • サックスブルー イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったか半袖インナー@無印良品
  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベルリラクシング

午前中、今年最初の大きい仕事が無事に終わった。
いつもより一本早い電車に乗って、一度職場で書類を持ってから会場へ。
早起き、駅まで往復、重い書類で体力的な負担も大きかったが、ミスがないか不安な気持ちで待ち続けるのは、精神的に疲れた。

 

無事に終わって、職場へ戻り、昼食へ。
タイミングよく、お刺身定食を食べることができた。
午後は、職場で新しい仕事が発生。年休を取得して早く帰ることはできなかった。

結局、定時に退勤して歯医者へ。
年末年始明け最初の受診日ということで、混んでいた。
予約時間から37分待って治療開始。
しかも、今回は薬を注入した?とのことで、治療後30分食べられず。
行こうと思っていた鳥貴族はおあずけとなった。

仕方なく近所のスーパーで食材を購入するも、空腹のため迷う。
迷った挙げ句、食べたかったソーセージをやめてしまった。
その後も、寒い家で夕食を食べることにしてしまった自分への自己嫌悪が続く。

 

風呂に入って温まったところで、20時半前に夕食にありつけた。
今日飲んだ微アルコール飲料『ザ ドラフティー』はなかなかおいしかった。
しかも、疲れのためかアルコールに弱いからか、まあまあ酔っ払っている笑。

 

ソーセージのかわりに買った「中華料理セット」も、なかなかのボリューム。
から揚げもあったので、肉も食べれて満足だった。
やっぱり「人生で起こること、すべて良きこと」ということだ。

歯医者で遅れた30分だって、その分早く帰宅しても、そんなに変わらないだろう。
ただ、次の2つは決意した。

①歯医者は、年休を取得して行く。
②スーパーで夕食にするのは、帰宅が早いとき。

でも、次の歯医者は17時半しか予約できなかった、、